「ES(従業員満足)なくしてCS(お客さま満足)なし。」
各部署から選抜されたメンバーにて約半年間の試行錯誤の上、着心地、年々過酷さを増す気候への対応、お客さまに対する清潔感、動きやすさ(機能性)全てを兼ねそろえ、更には「今日はどの色を着よう?」と選べる楽しさもあり、モチベーションUPにつながるユニフォームが仕上がりました。
モチベーションUPがお客様の信頼につながる。
(ユニフォームリニューアル検討チーム)
社長メッセージ
マンション管理は、お客さまとの接点が命です。
ですから、お客さまと接するスタッフが着用するユニフォームは、活き活きとやりがい持って働くスタッフの姿を、お客さまに見ていただく重要なアイテムです。
これまでは、機能やコストのみを優先する‟男性目線“で選んでいたユニフォームを、性別や年齢、担当する業務に関らず、お客さまに自慢できるオシャレなユニフォームにしたいと考えました。
ポイントは、輝いて働く女性を応援するためも、プロジェクトチームに女性の従業員をメインに起用したことです。この起用で、機能性が高く着心地が良くてデザイン性もあり、好きなカラーにコーディネートして個性を発揮できる、オシャレなユニフォームにリニューアルできたと思います。
マンション管理はサービス業です。この新しいユニフォームを着たスタッフが、明るい笑顔でお客さまにご満足いただけるサービスを提供する・・・そんな姿を思い浮かべると、ワクワクしてきます。
以上